歌詞に注がれた愛&魂 「松本隆博」新譜で国を元気に

印刷

   シンガーソングライターである松本隆博氏の通算6枚目のニューシングル「アーティスト」が、2012年1月25日に発売される。初回盤には、収録曲「すきやき」のPVがセットになっている。価格は、1200円。

元気のない日本に、松本隆博の処方せん!

「アーティスト」ジャケット写真
「アーティスト」ジャケット写真

   愛すべき人、愛すべき国に、愛を持って「愛」を届ける、松本節全開の味わい深いニューシングル。ロックアレンジに渋いボーカルで日本を素晴らしい国に戻したいと切に願う、松本氏からのメッセージが響く。

   収録曲「リトマス試験紙」は、「やさしさ」の中に見え隠れする本音をつづったミディアムバラード。アレンジには紅白歌手の木山裕策氏、「ロードオブメジャー」などを手がけたサウンドプロデューサー・米田浩徳氏を迎え、無駄をそぎ落としたみずみずしいサウンドに仕上がっている。

フォーク界の巨匠、石川鷹彦も参加

   「すきやき」では、昭和のフォーク界を支えた名アレンジャー・石川鷹彦氏が、アコースティックギターによるアルペジオを披露するとともにマンドリン編曲を務め、さらに天才子供バイオリニストの「syuga」も参加している。

   どことなく郷愁を漂わせながらも、説得力のある楽曲ぞろいで、いずれもキラーチューンと言っていい味わい深さだ。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中