「大震災」を離婚原因に挙げるな ギャルに渦巻く「あゆ」不信感

印刷

   先日、16日深夜に報道された、「浜崎あゆみ」の電撃離婚報道。

   突然の報告に衝撃を受けたギャルが多く、このニュースが報道された翌日には、学校やバイト先・サークルなどで大きな話題になったのはもちろん、自身のブログやSNS・ツイッターなどでこの離婚報道についてコメントしたギャルもかなりいました。

『あゆ大好きだったから、かなりショック』

「あゆ」にダメ出し!
「あゆ」にダメ出し!

   では、ギャル達は、この「あゆ」の電撃離婚についてどう感じたのか?調査を行うと、まず次のような意見が目立ちました。

『超ビックリだよ…結婚したばっかだったよね?残念過ぎる…』

『あゆ大好きだったから、かなりショック』

『そうなる気がしてたけど…とにかく早過ぎだよ』

   このように、残念だったというものが多く、「離婚」という事実を受け入れられない様子でした。「あゆ」といえば、ギャルたちから「神」のように思われている一人なのですから無理もありません。ただ、今回の調査では、次のようなコメントもみられ、「ギャル界のカリスマ」に対し、厳しい見方をしているギャルも多くいることも分かりました。

『そもそも震災なんか関係ないでしょ。結婚を甘く見てたんじゃないの?って思う。あゆの信頼ガタ落ち~』

『離婚の理由が震災って…それって誰も突っ込めまい理由を出してきたよね。あゆのことが信じられなくなった』

『あゆのコメントがありえない。震災のせいにしないで欲しいって思ったし、何か裏切られた感じ』

ギャルたちの「親」に対する「裏切り」

   「あゆ」が『東日本大震災を受け、自分の中に日本を離れたくないという気持ちが強く芽生えた』とコメントしたことに対しての反応で、つまり、「震災と離婚は別問題」だと言っているのです。困惑すると同時に、「あゆ」の存在を否定するかのような心情がうかがえますね。「信じられなくなってきた」という無念の思いが垣間見られますが、その「無念さ」は、ギャルたちの「親」に対する「裏切り」を感じたからにほかありません。

   というのも、ギャルにとって「あゆ」は自分たちだけでなく、ギャルの親たちの世代からも高い支持を集める「神的存在」の大スターです。ギャルたちは、親から「あゆ」の業績を聞き、一緒にコンサートに足を運ぶようになったという経緯がありました。つまり、ギャルの間では、自分の好きなアーティストとしての感覚だけではなく、親と一緒に信頼し、「親へも影響を与えてきた人物」イコール「自分達世代だけで人気なのではなく、世代を超えて影響を与えている人物」であると認識しているのです。だからこそ、親と一緒に信頼してきた「あゆ」には、「震災」を離婚の原因にしてほしくなかったのでしょう。

   みなさんは、どう思いますか?

GRP編集長・まぁ~さ

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

J-CAST Blog 略して「Jブロ」
J-CASTがオススメするブログを紹介!
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中