2019年 5月 23日 (木)

「大喜利メーカー」で気分は「笑点」!?

印刷
日本最大級の動画配信サービス【U-NEXT】まずは31日間無料お試し

   BIGLOBEは、画像とお題を組み合わせた画像大喜利を簡単に作成できる「大喜利メーカー」を、2012年1月23日に公開した。

面白い回答には「ウケた」ボタン

大喜利メーカー(お題ページ)画面イメージ
大喜利メーカー(お題ページ)画面イメージ

   お題となる画像をアップロードし、お題文を入力するだけで、誰でも簡単に画像大喜利が作成できる。サイト上には、新着のお題が掲載されているので、誰でも気軽に大喜利に参加できるほか、「今日人気のお題」「歴代人気のお題」から面白い回答を閲覧しても楽しめる。また、面白いと思った回答には、「ウケた」ボタンから投票し、投票したことをツイートすることもできる。

   また、Twitterと連携しているので、作成したお題をフォロワーに公開して回答を募集したり、作成した大喜利を披露したりでき、インターネット上で大勢による大喜利を行える。

   お題の作成、お題への回答には、Twitterアカウントが必要。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中