2024年 4月 26日 (金)

「ドラコレガールズ」もびっくり! 渋谷に「巨大モアイ」と「人間ドラゴン」降臨

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   KONAMIがGREEで配信中のソーシャルゲーム「ドラゴンコレクション」(ドラコレ)は2012年1月22日、東京・渋谷の109イベント広場で「降臨ステージ」を行った。

「モンスダス」を使ってカード入手

ドラコレガールズの3人(左から衛藤美彩さん、綾乃美花さん、秋月三佳さん)
ドラコレガールズの3人(左から衛藤美彩さん、綾乃美花さん、秋月三佳さん) 人間ドラゴンの完成に、ドラコレガールズもびっくり
人間ドラゴンの完成に、ドラコレガールズもびっくり

   まず登場したのは、「ドラコレガールズ」として活躍中の「ミスマガジン2011」グランプリ・衛藤美彩さん、準グランプリ・綾乃美花さん、ミス週刊少年マガジン賞・秋月三佳さんの3人。ともにドラコレにはまっているということで、それぞれ好きなモンスターを「サキュバス」「天の邪鬼(あまのじゃく)」「ワータイガー」と挙げてくれた。「本当に緊張した」(衛藤さん) という11年8月のプレス発表会では、それぞれ挙げたモンスターのコスプレをして登場した。

   2012年は「辰年」ということで、「ドラコレ」ではこの1月から大量の駅張りポスターやラッピングカーなどで渋谷をにぎわせてきた。さらに20日、109前には「22日、ここで何かが起こる!?」といったメッセージも出現。ユーザーや渋谷に訪れた若者の間で話題となっていた。そしてこの日、ドラコレガールズの背後に「降臨」したのは、全長3メートルの巨大な「モンスダス」の像。これにはドラコレガールズの3人も一同に「すごーい!」「マツゲがかわいい」と歓声をあげていた。ちなみにゲーム内ではこの「モンスダス」からカードが入手できる仕組みになっている。

   さらに、会場には突如としてさまざまな「緑」のコスチュームを着た男女約10人のドラゴンパフォーマーが登場。 一瞬のうちにテレビCMでおなじみの「人間ドラゴン」を完成させてしまった。この思わぬサプライズの「降臨」にはドラコレガールズも集まっていた観客も目を丸くするほど。この「人間ドラゴン」は当日、渋谷近辺でゲリラ的に出没し、行きかう人々を楽しませたそうだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!