2024年 3月 19日 (火)

初音ミクCMソングが全世界へ!反響の大きさに急遽決定

   初音ミクが歌うGoogle ChromeのCMソング「Tell Your World」が、2012年1月25日から全世界で配信される。各国からの要望を受けて急遽決定したもので、まさに「想定外」の勢いで反響が広がっている。

台湾などから「聞きたい!」の声殺到

世界に向けて本格的に羽ばたく初音ミクさん
世界に向けて本格的に羽ばたく初音ミクさん

   livetune feat. 初音ミクによる同曲は「あなたのウェブを、はじめよう」キャンペーン曲として、ニコニコ動画などで活躍するkzさんが書き下ろしたもので2011年12月16日からOAが開始されている。

   iTunes Storeで2012年1月18日から配信をスタートしたところ、台湾を始めとする同サービスを利用できない地域のファンから問い合わせが殺到。発売元のトイズファクトリーでは当初予定になかった音楽サイト「WASABEAT(ワサビート)」での配信を決め、インターネットが利用可能な全ての地域で購入できるようにした。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!