2024年 4月 18日 (木)

「これヤバい!!」冬アニメ、どれを見る?

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   レコチョクは、「冬アニメ、これヤバい!!ランキング」を2012年2月1日に発表した。ランキングは、1月のTVアニメ新番組放送開始に合わせ、2012年1月11日~1月24日の14日間に、レコチョクのアニメ専門サイトで行われたユーザー投票により決定したもの。有効回答数は925票。

1位は「男子高校生の日常」

(C)山内泰延/スクウェアエニックス・「男子高校生の日常」製作委員会
(C)山内泰延/スクウェアエニックス・「男子高校生の日常」製作委員会

   最も票を集めたのは、男子高校生たちが繰り広げるハイスクールリアルライフコメディー「男子高校生の日常」。

「とにかく面白い!最初から最後まで笑いっぱなし。声優さんも豪華で良いアニメです」(17歳・女性)、「男子高校生ならではのくだらない日常がおもしろすぎる。男子は共感できるし、女子が観てもくだらなすぎて笑えると思う」(17歳・男性)

など、男子校に通うタダクニ、ヒデノリ、ヨシタケを中心とした、くだらないけどリアルな高校生の日常を描いたストーリーに多くの支持が集まった。

   2位には、2009年に放映された人気アニメ「化物語」のシリーズ作品、「偽物語」がランクイン。

「化物語も面白かったし期待大!独特な世界観が好き」(16歳・女性)、「前作の化物語に続き、西尾維新の特徴的な言い回しとシャフトの作り上げる独特な描写が今回も楽しみ」(18歳・男性)

など、前作でファンになったため、期待しているとの声が多数集まった。

   3位は、藤原ここあ原作の「妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス)」。

「原作も大好きで楽しみにしてました!!とにかくキャラが個性的で魅力的」(22歳・女性)

など、原作の漫画や個性的なキャラクターに多くの支持が集まった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!