2024年 4月 20日 (土)

この「スーツ」、自転車でも快適

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   AOKIは、自転車通勤者のための専用スーツとして、人気ブランド「LES MUES(レミュー)」の新ライン「バイクライン」を、2012年2月4日にAOKIの限定140店舗で発売する。価格は、5万3000円。

襟裏の反射ベルトで夜の運転も安全

「LES MUES バイクライン」
「LES MUES バイクライン」

   「スーツでは動きにくい」、「スラックスがすぐに傷む」、「汚れや汗が気になる」という悩みを解決するために開発された自転車通勤者専用スーツ「バイクライン」。

   ジャケットは、表地と裏地にストレッチ生地を、背裏部分には細かいネット状で伸縮性に優れたストレッチニット生地を採用し、トリプルの効果で窮屈感を低減したほか、肩パッドをなくしノーパッドにして、リラックス感のある肩回りにした。ジャケットの裾裏とポケットのふた裏にはスナップボタンを採用し、これらを留めて固定することで、裾を気にせず自転車を運転できる。

   襟裏にはリフレクター(反射ベルト)を採用し、襟を立てることにより、帰宅時の暗がりでも安全に運転できるように配慮されている。また、フロントは第1ボタンがラペルに隠れる、段返りの3つボタン仕様になっていて、襟を立てやすいように工夫されている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!