2024年 3月 29日 (金)

フィルムには映らない、ハリウッドのウラ側を暴く!

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!
ハリウッドを笑い飛ばせ! 映画が面白くなる業界ウラ話
森マサフミ:「ハリウッドを笑い飛ばせ! 映画が面白くなる業界ウラ話」
小学館集英社プロダクション

毎年300本以上もの映画が製作されている、映画の都ハリウッド。名作駄作と評されるものが混在していても、すべての作品は、ハリウッドに夢を託した映画人たちの血と汗と涙の結晶。作品が世に出るまでには、映画の本編以上に興味深いドラマが隠されています。

そのような映画の表も裏も存分に味わい尽くし、一級のエンターテインメントをより楽しむために、UCLA映画学部を卒業したハリウッドで活躍する日本人映画監督・長土居政史氏と、ロサンゼルス在住の映像翻訳家・森マサフミ氏が、現地で直接仕入れた“映画を100倍楽しむためのリアルな業界ウラ話”をご紹介します!!

・ハリウッド誕生秘話
・ハリウッド職業案内
・粋なハリウッド業界用語
・目指せアカデミー賞! オスカー攻略法
・ハリウッド映画の完成度チェックリスト
・史上最悪の大コケ映画
・ハリウッドの都市伝説

……などなど、本書には映画ファンならずとも知っておきたいハリウッド情報が満載。思わず人に話したくなるような笑い話やこぼれ話など、映画にまつわるウンチクやトリビアがふんだんに登場します。

さらに「実録! 監督への道のり」と題して、“普通の日本人がハリウッドで映画監督になるまで”を描いた実録秘話を掲載。それは、まさにハリウッドのウラの顔。実際に体験しなければ知ることのできない数々の内部事情は、ここでしか読めません!

映画ファンから監督志望者まで、少しでも映画に興味のあるすべての方にオススメの一冊。2月26日(日)に発表されるアカデミー賞とともに、ぜひハリウッドのウラ話をお楽しみください!!  

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!