2024年 4月 19日 (金)

大切なひとへ「しあわせをはこぶ手紙」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   デザインフィル(東京・渋谷区)は、プロダクトブランド「ミドリ」から、「しあわせをはこぶ手紙」をコンセプトにした『便箋(びんせん) しあわせ』(4柄、各441円)と、『封筒 しあわせ』(4柄、各378円)を2012年2月9日に発売する。

幸運をよぶモチーフ全4柄

まるで本のように使える便箋
まるで本のように使える便箋

   ラッキーモチーフを取り入れたデザインのレターで、便箋は本のようにデスクや棚に立てて置くことができ、開いて書くことができる独自の形状を採用。便箋を入れる引き出しがなくても収納しやすい。

   また、デザインフィルが運営する「手紙の書き方」ホームページを監修する手紙文化愛好家むらかみかずこ氏による、手紙を楽しむヒントを盛り込んだ「自分らしい手紙が書けるテキスト」を付属することで、手紙をより身近に感じさせ、ペンをとりたくなるアイテムになっている。

   「クローバー柄」には、四葉のクローバーをはじめ、黒猫、コーヒー、バラを、「青い鳥柄」には、上昇や飛躍の意味を持つ青い鳥のほか、灯台、ラッパ、たんぽぽを、また、実を結ぶといった意味のある「木の実柄」や、愛情や誠実の意味を持つ「ハート柄」も加え、全4柄の展開。

   封筒には、便箋とおそろいの柄のシールもセットになっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!