「バネシステム」でラクラク歩けるビジネスシューズ

印刷

   ムーンスターは、足の疲労を軽減する「バネシステム」を搭載したビジネスシューズ「WM2090BW」「WM2091BW」「WM2092BW」を、2012年2月下旬に発売する。価格は、1万290円。

しっとりやわらかいオイルレザー

家まで歩けるビジネスシューズ
家まで歩けるビジネスシューズ

   撥水性に優れ、しっとりやわらかいオイルレザー(天然皮革)を使用し、長い距離を快適に歩ける履き心地を追求した。また、オイルを染み込ませた革の独特な風合いとマットな質感は、ビジネスカジュアルスタイルにもマッチする。

   機能面では、ソールの屈曲部に設置された「板バネ」が、プレートのはね返るエネルギーで蹴り出しをサポートする。また、かかと部に設置された2種類の高反発衝撃吸収素材「ハイパークッション」は、従来のクッション材に比べ「衝撃」を「反発力」へと変える力が約1.6倍に向上し、着地時のかかとにかかる衝撃エネルギーを反発力に変え、足を前に押し出す。屈曲部の「板バネ」と、かかと部の「ハイパークッション」の相乗効果で歩幅を約3cm伸ばし、歩行時のふくらはぎの筋肉活動量を14%減らし、足の疲れを軽減する。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中