2020年 7月 10日 (金)

ただスリムなだけではダメ どうつくる?「ミスコン」ボディー

印刷
人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   2012年度のミス日本グランプリ、ミス・ワールド日本代表が先ごろ決まった。女性にとってあこがれの舞台である「ミスコン」にまつわる女性美の周辺にスポットを当てた書籍を探してみると、これがなかなか興味深い。(J-CASTニュースの新書籍サイト「BOOKウォッチ」https://books.j-cast.com/でも特集記事を公開中)

しなやかな丸みを帯びたカラダ

『京式 スーパーボディメイク』
『京式 スーパーボディメイク』

   人間、誰しも美しくなりたいと思う。その願いに答えようと数知れない出版物が流布しているが、文藝春秋から発売されている『京式 スーパーボディメイク』(著・宮崎京、1680円)は、2003年にミス・ユニバース・ジャパンとなり、世界大会で5位に輝いた著者による美しい体の作り方の実践の書である。著者の考える美しいカラダとは、「女性ならではのしなやかな丸みを帯びたカラダ」。ただ単にスリムなだけでなく、色っぽさのあるカラダだ。

   美しいくびれや体のラインの作り方、階段の上がり方、電車での立ち方、座り方・・・適切な運動や立ち振る舞いのちょっとしたアドバイスで美しさは見違えるほどアップする。バランスのいい食事や心のあり方にも触れて「隣の女の子より1歩リードできる」方法が詰まっている。30分のDVD付きだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!