ロンドン五輪、秘密兵器は「松岡修造」!?小椋久美子「潮田選手にも薦めたい」

印刷

   日本のオーラルケアを強くすることを宣言します!――電動歯ブラシ「ブラウン オーラルB」の新テレビCMキャラクターに起用されたテニスプレーヤーの松岡修造さんが2012年2月2日、東京ミッドタウン アトリウムで催された発表会に登場した。2月10日発売の新『デンタプライド』シリーズには、3D丸型回転ブラシによる最大99.7%の歯垢除去率に加え、ブラッシングを"コーチ"するナビゲーション機能(押しつけ防止センサー・過圧コントローラー・プロフェッショナルタイマー・5つ星評価システム)が新搭載される。

「3D丸型回転ヘッドコーチ」に就任

「3D丸型回転ヘッドコーチ」に就任した松岡さん
「3D丸型回転ヘッドコーチ」に就任した松岡さん

   「3D丸型回転ヘッドコーチ」に就任した松岡さんのスローガンは「日本の歯を強くする」。松岡さん自身、現役時代からオーラルBを愛用しているといい、「僕はオーラルケアを大切にしてウィンブルドンのベスト8に入りました。これから、ヘッドコーチとしてオーラルケアの大切さを伝えていきたいですね」と自らのプレーヤーとしての経験も踏まえ、歯を始めとするオーラルケアの重要性を強調した。

小椋「ロンドン五輪、メダル確率は99.7%!」

   さっそく松岡さんはコーチの初仕事として、ゲストとして登壇した元バトミントン選手・小椋久美子さんにオーラルBを使ったブラッシングを熱血指導した。最初は戸惑っていた小椋さんも、そのみがき心地にすっかりハマり、「元ペアの潮田選手を始め現役で頑張っている仲間たちにもぜひ『修造コーチ』に教えていただいたオーラルBを薦めてあげたい。オーラルケアが強くなれば皆のメダル獲得の確率は99.7%と言っていいと思います!」と、オーラルBの歯垢除去率99.7%の数字に引っ掛けて選手たちへのエールを送った。

   新CM「松岡 歯みがきレポート2012」篇は、3月1日から放送を開始する。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中