2024年 4月 24日 (水)

まどか完売!さやかちゃんも!ローソン、十六茶の売れ行き「普段の10倍」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   ローソンでは2012年2月7日から、十六茶(アサヒ飲料)にアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」のフィギュアストラップが付いてくるキャンペーンを始めた。

   ローソンと「まど☆マギ」のコラボはこれで3度めとなる。放送から1年近くが経つにも関わらず相変わらずの人気ぶりで、ネット上では発売直後から売り切れの報告が相次いでいる。

十六茶の棚だけガラガラ

フィギュアは全6種類
フィギュアは全6種類

   発売翌日の8日午後、都内のローソンでは十六茶の部分だけ棚がすっかり空っぽになっていた。店員の女性は、

「ああ、あのマスコット付きの……すみません、売り切れです」

と困り顔。さらに別のローソンに行くと、今度は十六茶こそぎっしりあるが、フィギュアが付いていない。聞くとこちらでも、フィギュア付きの十六茶は早々と売り切れてしまったそうだ。

   Twitterでも、

「ちょっ、ローソンに十六茶もうない!」
「近所のローソンではすでに十六茶売り切れ。お、おそるべし…!」

と広い地域で、十六茶の売り切れを嘆く声が聞かれた。逆に運良く見つけた人の中には、箱単位で買い求める強者もあり、激しい争奪戦が演じられている模様だ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!