2018年 7月 17日 (火)

トレイルウオーキングに最適、長く履いても疲れないシューズ

印刷

   アメアスポーツジャパンのサロモン事業部は、トレイルウオーキングシューズ「サロモンSYNAPSE(シナプス)」を、2012年2月中旬から、サロモン正規販売店で発売する。

健康志向を支える

全3色
全3色

   歩行時の足の動きを妨げず歩き易い「ナチュラルモーション」をコンセプトとしたもの。頂上に到達することを目的とする登山と異なり、ブナ林や湿地帯、山の稜線等、頂上を囲むような緩やかな上りと下りのコースを繰り返し、山々や草花、湖など周囲の自然を鑑賞しながらゆったりと長時間歩く健康志向の高いスポーツであるトレイルウオーキングに最適だ。

包み込むようなフィット感

   コンセプトにしているのは、着地から蹴りだしまでの歩行時の足の動作を妨げない「ナチュラルモーション」。生体力学に基づき、ツールの形がくるぶしからつま先へ向けて弧を描くような構造になっているため、長時間着用しても疲れない快適な履き心地を実現している。また、アッパー部分は柔らかく足を包み込むようなフィット感があり、重量は一般的なランニングシューズ並みの軽さに仕上がっている。

   価格は1万500円。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中