ド派手な柄物やプリントはNG 男の勝負下着は「青でキメて!」

印刷

   最近では、ギャル雑誌で特集として組まれることも多くなった、特別な時に着る下着「勝負下着」。女性ならば多くの人が持っていると思われ、実際GRPで行った調査によると、約9割のギャル達が「勝負下着」を持っていると答えたほどです。

   では、そんないざ!と言う時の「勝負下着」、もし男性が履いていたのならば、ギャル的にはアリなのでしょうか?それとも、ナシ…?

「ヨレヨレのパンツ履いたメンズがいて、サゲ入った」

男も勝負パンツ履こうよ!
男も勝負パンツ履こうよ!

   まず、GRPにて男性の「勝負下着」がアリかナシかについて調査を行うと…。

   72.0%のギャル達がアリと答える結果となり、ギャル達の間で男性の「勝負下着」は肯定派が多いことが分かりました。

   ギャルA『メンズの勝負下着は俄然アリっしょ!!』

   ギャルB『うちらが持っているようにメンズにも持っていて欲しいよね、いざって時に!』

   ギャルA『そうそう、いざって時にね。ってか、前にヨレヨレのパンツを履いているメンズがいて気持ち的にもかなりサゲ入った』

   ギャルB『うちはキャラ的なパンツがNG!可愛さはあるけど、いざって時にそれ~?みたいなテンションになった(笑)』

   このような意見を聞くことが出来、ギャル達は男性に対しても「勝負下着」を持ち実際に履いて欲しいと思っていることが分かりました。

   理由としては、ギャル達が日頃から自分達が「勝負下着」を持っているのはもちろんですが、自分達が常にファッションや流行に敏感であることが考えられ、男性に対しても下着1つでもこだわりを持って欲しいと思っていることが言えるでしょう。

   では、続いて男性の「勝負下着」をアリだと答えたギャル達がさらに好感を持つカラーは何色なのでしょうか。

ギャル達は爽やかメンズ求める傾向に

   一般的には、ギャル=派手・原色・個性的といったイメージが定着していることもあり、男性の場合でもこのような「勝負下着」を持って欲しいと思われがちだと思います。

   しかし、「勝負下着」となると、派手・原色・個性的なものは望まず、カラーで言うと青が人気を集めていたことが分かりました。

   ギャルA『ファッションは派手なのが好きだけど、メンズの勝負下着となると派手なのはNGだなぁ。だって、中身もチャラく見えるじゃん(笑)』

   ギャルB『そうそう!色もそうだけど、チェックとかドットとかのオシャレなの無理かも。男らしさを感じないんだもん』

   ギャルA『分かる!Gパンからチラっと見えた時に可愛い系だと萎えるよね(笑)』

   ギャルB『可愛い系無理~!そう考えると、黒は定番じゃん?だからオシャレっぽい青が良いんだよね~!』

   こういった話しが繰り広げられ、ギャル達は男性の「勝負下着」はアリだと思いつつも、柄物やプリントが入っているデザイン性のものはNG、そして、定番の黒よりもオシャレ度を感じる青がギャル心を掴んでいるようです。

   これには最近のギャル達が清潔感ある爽やかな男性像を求める傾向が強いことが影響していると思われ、黒髪で短髪のメンズを求める傾向の高くなったギャル達にとって、派手要素のある「勝負下着」を履いていると、いざという時にチャラく(軽く)思えてしまうことが最大の理由と言えるでしょう。

   最近では、先程、ギャル達の話しで出たチェックやドットといった男性下着も多く展開され、男性の「勝負下着」の幅も広がりつつあるようですが、ギャル達にとってはワイルドさや男らしさを引き出し、尚且つオシャレ度も感じる青こそ、No.1「勝負下着」カラーと言えるでしょう。

   ちなみに、私が今回の調査で興味深かったことは、ギャル達は男性の下着1つでもチェックしているということでした。もちろん、まじまじと目をこらして見ているという訳ではないのですが、ギャルが自分達の下着に気を遣うように相手にも清潔さを心掛けて欲しい、ガサツにならないで欲しいと感じているようです。

『目に見えるところだけではなく、見えないところにも美を追求したい…』

   そう思うギャルだからこその結果ではないでしょうか。

GRP編集長・まぁ~さ

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中