2024年 4月 26日 (金)

具入り和総菜の素で食卓「笑顔」に

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   日本ハムは、食材をひとつ加えるだけで和総菜を作ることができる「笑顔のごはん」シリーズを2012年2月20日から発売する。

豆腐や卵などの食材をひとつ加えて調理するだけ

『笑顔のごはん 牛玉子とじ』
『笑顔のごはん 牛玉子とじ』

   家庭では手間のかかる和食の基本となる「だし」と、下ごしらえ済みの「具材」のセットで、豆腐や卵、もやしなどの食材をひとつ加えて4~5分加熱するだけの簡単調理で、だしの効いた和総菜を作ることができる。

   ラインアップは6種類。表面を炙った香ばしい鶏もも肉と、味の染み込んだ玉ねぎ入りの『笑顔のごはん 炙り鶏の親子丼』、柔らかく煮込んだスライス牛肉入りの『笑顔のごはん 肉すい豆腐』、柔らかい豚肉とたけのこ、人参入りの『笑顔のごはん 豚キムチ』、柔らかく煮込んだ牛肉とごぼう、人参入りの『笑顔のごはん 牛玉子とじ』、プリッとした食感に仕上げたランチョンミート入りの『笑顔のごはん 豆腐チャンプル』、柔らかく煮込んだ牛肉と糸こんにゃく入りの『笑顔のごはん すきやき牛肉豆腐』だ。

   希望小売価格は300円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!