2024年 4月 25日 (木)

「男は迷わず無理をしろ!」猪木の闘魂に雪まつり溶ける!?

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   205万人を動員した今年のさっぽろ雪まつりは、2012年2月12日に無事閉幕した。寒さが一時緩み、雪像が壊れるなどのハプニングもあったが、その一方で話題になったのがスキージャンプ台での「雪の中でのラグビー」選手権だ。当選手権は「ジョージア『男ですいません。冬。』in さっぽろ雪まつり」のイベントで企画されたもので、アントニオ猪木さんをゲストに迎え、まつり会場に特設された巨大ジャンプ台を舞台に2月7日に催された。

24mを駆け上ってトライ!

アントニオ猪木さんと「ジョージア『男ですいません。冬』in さっぽろ雪まつり」参加者
アントニオ猪木さんと「ジョージア『男ですいません。冬』in さっぽろ雪まつり」参加者

   会場ではスノーボードやスキーの大会に使われる、高さ24m、全長60m、最大斜度39度という巨大な公式ジャンプ台が使用された。この男同士なら分かり合える"前代未聞の男ですいませんな挑戦"に挑むのは札幌の社会人ラグビーサークル「スクラム☆サッポロ」の屈強な男たちで、中にはベンチプレス日本代表という力自慢も。ジャンプ台を駆け上り、頂上に立てられたフラッグを奪い取ったものが優勝だ。

   氷点下の寒さの中、アントニオ猪木さんを前に感極まった男たちが上半身裸になって次々と雪の壁に屈すること約3分、ついに1人の参加者の手がフラッグに。熱戦を制した彼には、ジョージア1年分と猪木さんからの闘魂ビンタが贈られた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!