「そのコミュ力、営業には不要です!」人見知り社員がNo.1になれた方法

印刷
人見知り社員がNo.1営業になれた 私の方法
著・長谷川千波:人見知り社員がNo.1営業になれた私の方法
祥伝社

モーレツ営業超・男社会の営業会社で勤続20年、トップセールス!
…だけど、実は人見知り。

1万人の営業マンを一から育て上げ続けてきたコンサルタント長谷川千波さんが、自らの体験とともに「誰でも結果を出せる方法」を教えます!

その「コミュニケーション能力」、営業には不要です。
私は人事採用の専門家ではありませんが、長い営業生活の中で何千人という新人の採用に立ち会い、採用後一緒に仕事をしてきた経験から、そう確信しています。営業スタッフの面接当時の印象や言動と、入社後のギャップなり、一貫性なりを、当事者の立場で検証してきました。最初の3カ月間はどうだ、半年後はどうか、1年後は……?長年それを繰り返すうちに、ひとつの結論に達しました。口ベタで、人見知り、人付き合いが苦手な人の中に、ダイヤモンドの原石が存在します。(本文より)

今すぐお客様に会いに行きたくなるテクが満載!
●誰でも「すごい営業」になれる! No.1になる「顔」の作り方
●お客様の本音を引き出す、魔法のアポイント
●「断られる力」の磨き方
●書くだけでコミュニケーション力がアップするノート術
●「売れない」台本を「売れる」台本に変える!
●「解雇寸前社員」ばかりのチームが、売上トップになった理由
●営業職で伸びる人、成功する人の考え方
●先入観で失敗しない! キーマンは見極めないほうがいい
…ほか

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中