2024年 5月 8日 (水)

今年のバレンタインは「いいね!チョコ」 SNS感覚で気軽にあげちゃう?

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で
2012年は贈るチョコが「増えそう」と答えた女性が20.2%
2012年は贈るチョコが「増えそう」と答えた女性が20.2%

   今年もバレンタインデーがやってきた。森永製菓が行った事前調査では2012年は贈るチョコが「増えそう」と答えた女性が20.2%に及んでいたという。

   2011年12月17日~19日にかけて全国の男女600人を対象に行ったもので、理由としては、「人付き合いを大切にしようと思ったから」(54.8%)、「ちょっとした好意でも伝えたい気持ちが増えたから」(50.0%)といったものが多く、これまでの「本命」「義理」といったチョコとは一線を画した風潮がうかがえる。

   森永製菓ではこうしたチョコを「いいね!チョコ」と名付けている。Facebookやmixiの「いいね!」ボタンを押すような感覚で、身近な人に感謝や好意を伝える、という意味合いだ。その気軽さからお菓子メーカーも注目の「いいね!チョコ」、あなたはいくつもらえただろうか?

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!