2024年 4月 25日 (木)

君の手で「ぱすぽ☆」を大スターに!

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   ジー・モードは、人気アイドルグループ「ぱすぽ☆」のソーシャルゲーム「突然ですが『ぱすぽ☆』ですっ」を、2012年2月14日にMobageで配信を開始した。基本料金は無料(アイテム課金制)。

クルーにそっくりなかわいいアバター

(C)PASSPO☆/(C)G-mode
(C)PASSPO☆/(C)G-mode

   CA風のコスチューム、空と旅をコンセプトにしたユニークなコンセプトで人気急上昇中のアイドルグループ「ぱすぽ☆」がソーシャルゲームになって登場、その名も「突然ですが『ぱすぽ☆』ですっ」だ。

   「ぱすぽ☆クルー」(クルー=メンバー)と一緒にレッスンやフライトをこなし、「ぱすぽ☆」を大スターに成長させていく、というのが基本的なゲームの流れで、アイテムを駆使して、フライト(=ライブ)を成功させるとレベルアップしたり、衣装やアイテムをゲットできたりする。

   また、クルーたちが「あんまりそっくりで驚いた!」と絶賛するアバターを自分好みにカスタマイズできるほか、実際に着用している公式衣装など、220種類以上の衣装やアクセサリーでクルーのコーディネーションも楽しめる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!