KDDI、「auスマートバリュー」の予約開始 2/14関西で発表会を開催

印刷

   KDDIは関西地区における発表会を、新サービス「auスマートバリュー」の予約開始日である2012年2月14日に大阪市内で開催した。

「家族4人で2年間最大14万2080円」もお得!

「auスマートバリュー」発表会でフォトセッションに臨む小森純さん(写真右)とKDDI関西コンシューマー支社長・甘田純一氏
「auスマートバリュー」発表会でフォトセッションに臨む小森純さん(写真右)とKDDI関西コンシューマー支社長・甘田純一氏

   「auスマートバリュー」は、auのスマートフォンと提携のブロードバンド各社による、まったく新しいサービス。「auひかり」だけではなく全国の光通信、ケーブル回線事業者など提携各社の「ネット」と「電話」と、auの「スマートフォン」をセットで利用すれば、基本使用料相当の月額980円がずっと無料になるだけでなく、最大2年間の500円引きを加えて月額請求から1480円が値引かれる。すでに、auのスマートフォンを利用するユーザーも対象だ。

   会見にはKDDI関西コンシューマー支社長・甘田純一氏が登壇。「関西地区は全国平均と比較してauのシェアが高く、提携先である光通信のケイ・オプティコムやJ-COMなど全ケーブル通信各社のシェアも(NTTを抑え)5割を超える状況。また、(価格など)サービスにシビアなユーザー層」であるとして「この『auスマートバリュー』は関西地区にうってつけのサービスです」と述べた。

   今回のサービスは、iPhoneはもちろん、1月からau初登場となるGALAXYなどすべてのスマートフォンを対象としており、家族に学生がいればさらに基本使用料980円が家族全員割引となるなど、大胆な割引プランといえる。

   途中のトークショーでは、タレントの小森純さんがゲストとして登場した。

   最新の端末の中で「一番のお気に入り」というスマートフォン「INFOBAR」を持って登場した小森さんは、ファッションモデル出身ということもあり、「ケータイもファッションの一部。オシャレでスタイリッシュな機種がいい」と自身のケータイ選びのポイントを紹介。また、14日より予約開始となる、スマートフォンとネットと電話がまとめておトクになるauの新サービス「auスマートバリュー」の説明を受けると、結婚してから実践している手料理やエアコンを使わずこたつで過ごす節約術を披露した。

   「家族4人で2年間最大14万2080円」もお得になると聞くと、「2人といわず3人でも」と、早く家族を増やして加入したいと子作り宣言!?も飛び出した。

   最後はバレンタインデーということもあり、スマートフォンとネットと電話のイラスト入りのケーキがサプライズで贈られると「友達同士でチョコを贈りあうことはあったけど、こんな大きなケーキはもらうのは初めて。」とご満悦。今日の様子はケータイからブログをアップします!と喜びを隠し切れない様子だった。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中