2024年 4月 27日 (土)

0.5秒に1個売れてる!ローソン「ぎゅっとクリームチーズ」がスゴイ

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   ローソンが2012年2月7日に発売した、UchiCafeSWEETS「ぎゅっとクリームチーズ」が好評だという。その販売数は発売からの6日間で100万個を突破し、0.5秒で1個が売れているという計算となる。2009年のヒット商品「プレミアムロールケーキ」の「5日間で100万個」に迫る勢いだ。

10代から40代まで幅広くヒット

「ぎゅっとクリームチーズ」
「ぎゅっとクリームチーズ」

   「ぎゅっとクリームチーズ」はローソンが「ぎゅっとシリーズ」の第1弾として売り出した、「シンプルで高品質なものを、少しだけ食べたい」というニーズを見込んだ商品だ。小ぶりなサイズのチーズケーキで、クリームチーズそのもののような味わいと食感を追求している。

   10代から40代までの幅広い女性層から支持を集めており、スイーツがよく売れる夕方のみならず、ランチやお茶の時間にも好評だという。ローソンでは今後ほかの「ぎゅっとシリーズ」も展開し、スイーツの新しい定番としたい考えだ。価格は130円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!