「せんとくん」と「鮮度くん」が夢のコラボ くら寿司、「奈良」イメージの2商品発売キャンペーンで

印刷

   くらコーポレーションは、奈良をイメージした商品である「奈良漬け巻き」(105円)と「大仏だんごと若草山」(105円)の2品を販売するキャンペーン「鮮度くん×せんとくん 夢のコラボレーション企画」を、2012年2月17日~23日まで、全国のくら寿司で実施する。

「より多くの方に奈良を知って頂く機会になればいい」

「鮮度くん」を掲げる「せんとくん」
「鮮度くん」を掲げる「せんとくん」

   衛生面のさらなる管理向上を目的にくらコーポレーションが独自開発した、空気中に浮遊するウイルスをガードする寿司キャップ(寿司皿に被せる透明のふた)である「鮮度くん」と、奈良県を代表するマスコットキャラクターである「せんとくん」が、よく似た親近感のあるネーミングであることから、お互いを応援しようと意気投合したことで実現したコラボレーション企画だ。

   キャンペーン開始を2日後に控えた2月15日午後、「せんとくん」は実際にくら寿司・小豆沢店(東京・板橋区)に来店し、「鮮度くん」に守られた「奈良漬け巻き」と「大仏だんごと若草山」が流れている様子を興味深く見学したあと、奈良の特産品販売や観光情報を提供している「奈良まほろば館」(東京・中央区)のPRを行った。

   せんとくんに随行していた奈良県職員は、

「せんとくんと鮮度くんによる相乗効果で、より多くの方に奈良を知っていただく機会になればいいと思います。鮮度くんには期待しています」

と期待を寄せていた。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中