注目の『塩糀』が手軽に取れる「プラス糀」シリーズ

印刷

   マルコメは、新しいブランド「プラス糀(こうじ)」シリーズ全6品目を、2012年3月上旬より発売する。

   『糀』とは、蒸したお米に麹菌をつけ繁殖させたもので、同社の味噌作りには欠かせない原材料だ。『プラス糀 糀ジャム 150g』は、お米を糖化させたでんぷんの甘みを生かした製品。ジャムのように食べられるほか、煮物やお菓子などを作る際に砂糖のかわりに役立つなど、幅広い用途に使える。また、砂糖不使用で、保存料・着色料無添加のため、健康を気にする人や、小さな子どもも安心して食べることができる。

糀の甘みが野菜にもマッチ

   この他、「プラス糀」シリーズには、糀をベースに5種の野菜を組み合わせた『プラス糀 5種の野菜の糀ディップ 100g』と、まろやかでコクのある豆乳を合わせた『プラス糀 豆乳の糀ディップ 100g』の野菜スティックや温野菜に最適なディップソース2品目、塩糀と野菜たっぷりでとろみのついた春雨スープのバランスが絶妙な『プラス糀 糀スープ春雨』、生姜の効いた鶏だんごが入った『プラス糀 糀スープ鶏だんご』の塩糀スープ2品目がラインアップされており、糀を毎日の生活に手軽に取り入れることができる。価格はオープンだが、参考価格はジャムが498円、ディップが各150円、カップ入りのスープが178円、袋入りのスープが198円となっている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中