2024年 3月 29日 (金)

コーヒーメーカーとマグカップ、まさかの合体

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   キントー(彦根市)は、マグカップに抽出機能が付いたコーヒーメーカー「CAFE PRESS(カフェプレス)」を2012年1月から販売している。

コーヒーをいれてそのまま飲める

「CAFE PRESS(カフェプレス)」
「CAFE PRESS(カフェプレス)」

   マグカップにセットされたプランジャー(こし器)を使用するプレス式のコーヒーメーカーで、コーヒーを入れてそのまま飲むことができる。使い方は、カップにコーヒーの粉を入れて熱湯を注ぎ、好みの濃度になるまで蒸してから、濾し器をゆっくりとマグの底のほうに押し下げるだけ。プランジャーは取っ手の部分と一体化して、飲むときに取り出す必要がない。

   ペーパーフィルターと比べて、コーヒーオイルやアロマを多く抽出できるため、コーヒー豆の本来の味と香りが楽しめるという。豆を濾すプランジャーには、目の細かいステンレスメッシュを使用しており、コーヒーのほか緑茶や紅茶、ハーブティーなどにも使用できる。カップはドリンクの温かさを保つ断熱二重構造になっている。

   サイズは直径90mm、高さ122mm、幅124mm、容量260ml。本体カラーは、ピンク、レッド、オレンジ、ブラウン、アイボリーの5色。

   価格は1575円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!