仲間由紀恵、「夫」温水洋一に「えっ、大変だ…」

印刷

   俳優の仲間由紀恵さんと温水洋一さんが2012年2月22日、ファイザー(東京・渋谷区)の「禁煙治療啓発キャンペーン」の新CM記者発表会に登場した。

温水洋一、ただいま禁煙中

「夫婦」らしく腕を組んだ仲間さんと温水さん
「夫婦」らしく腕を組んだ仲間さんと温水さん

   CMは「愛では、タバコはやめられない?」をテーマに禁煙治療の必要性を訴えるもので、温水さんは禁煙を決意した夫役を、仲間さんはそれを見守る妻役を演じる。大河ドラマ「功名が辻」、映画「武士の家計簿」など「良妻」役のイメージも強い仲間さんだが、CMでの夫婦役は意外にもこれが初めてだ。

   温水さんは今回のCM出演を機に、実生活でも禁煙をスタートした。この企画を聞いた仲間さんは「えっ、大変だ……」と心配したそうだが、幸い禁煙生活は順調に続き、すでに1か月に。温水さんは、

「くじけそうになることもあるんですけど、家族や周りのためにと思えば、気持ちを強く持てます」

と語り、報道陣を前に改めて25年吸い続けたタバコとの決別を力強く宣言した。

仲間さん「温水さんならきっと…」

   「温水さんならきっと止められると思います」と笑顔を見せた仲間さんは、

「自分だけで考え込まずに、お医者さんに相談したり、周りの人にも協力してもらってください。私もがんばって応援します!」

と、全国の禁煙を考える人たちにもエールを贈った。

   仲間さんらが出演するテレビCMは、2月23日からオンエアされる(J-CASTニュースのGoogle+ページhttp://plus.google.com/116816842918201470722/でも、関連画像を公開中)。

↑画像をクリックすると拡大します。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中