2018年 5月 23日 (水)

「ベタ」と一緒に「光」を楽しむ

印刷

   テトラ ジャパンは、観賞魚ベタ飼育専用の光を楽しむ水槽「テトラ アクアセラピー/テトラ アクアセラピー カラー」を、2012年2月21日に発売した。希望小売価格は、「テトラ アクアセラピー」が1560円、「テトラ アクアセラピー カラー」が1980円。

ヒレの色彩を存分に引き立てるLED

「テトラ アクアセラピー カラー」のセット例
「テトラ アクアセラピー カラー」のセット例

   観賞魚として人気の高いベタは、多種多様な形と独特の色合いが特徴的な熱帯魚で、現在世界中で親しまれている。他の観賞魚と異なって、エアポンプやフィルターなど特別な設備がなくても簡単に飼育できる点が魅力の一つだ。

   今回発売される「テトラ アクアセラピー/テトラ アクアセラピー カラー」は、ベタ専用の「光」を楽しむインテリア水槽で、LEDが作り出す優しい光が、ベタ最大の特徴である美しいヒレの色彩を存分に引き立て、丸く広がる光の輪の中でベタの泳ぐ影が揺らめく様子は、見る人を心地よく癒やしてくれる。

   LEDは、白色とカラーの2種類用意され、寝室や玄関で落ち着いた色彩が楽しみたいときには「テトラ アクアセラピー」を、リビングで華やかな色の変化を楽しみたいときには「テトラ アクアセラピー カラー」というように、シチュエーションに応じて選択可能だ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中