ちょっと小さいのがイイ!「い・ろ・は・す」に340ml新サイズ

印刷

   コカ・コーラシステムは、天然水ブランド「い・ろ・は・す」から新たに340mlPETボトルを2012年3月5日に全国発売する。

「地元の水」応援プロジェクトも

「い・ろ・は・す」とともに地元の水を応援
「い・ろ・は・す」とともに地元の水を応援

   「少量を飲みきりたい」「持ち運びのため小さなサイズがほしい」というニーズに対応したもので、従来の555mlサイズと同じく飲み終わった後「しぼれる」、国内最軽量12gの「プラントボトル」を採用した。ボトル原料の一部に糖蜜など植物由来素材を使うことで、限りある石油資源への依存度を抑えている。

   また「い・ろ・は・す」では同時に、3月5日から12月31日までの売り上げの一部を日本の水資源を守るための活動に寄付する「い・ろ・は・す"地元の水"応援プロジェクト」もスタートする。支援の対象は水資源保護のための植林・間伐や水源の緑化・清掃などを行うNPOや自治体で、全国の47都道府県から選出を行う。

   選ばれた団体名やその活動内容は、「い・ろ・は・す」ブランドサイト(http://i-lohas.jp/)などで随時公開される。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中