贅沢なのか質素なのか ギャルたち期待「義理チョコ」返し

印刷

   来月に迫った、ホワイトデー。

   ギャル界のバレンタインデーでは、友達同士でチョコを交換する「友チョコ」が定着したことにより、今年は多めに作ったチョコをお裾分けするような感覚で、「義理チョコ」を配ったギャルも多いようです。

お返しは「お菓子」がダントツで人気

お菓子ならオッケーよ!
お菓子ならオッケーよ!

   そんなギャル達が期待してしまうのが、「義理チョコ」のお返し。

   また、逆に「義理チョコ」を貰った男性陣は、何をお返しに贈ろうか迷っている人も多いのではないでしょうか。

   例え、義理チョコだと分かっていても、貰ったものに対してきちんと返すのが大人のマナー。

   では、一体何を渡せば女性は喜んでくれるのでしょう。

   常に敏感に情報をキャッチしているギャル達からこのような声が聞かれました。

   ギャルA『チョコかクッキー!気軽に食べられるお菓子が嬉しい!』

   ギャルB『うん、うちもお菓子希望!気持ち的にも重くないしね!』

   このような意見により、ギャルの間では義理チョコ返しとして、お菓子がダントツで人気を集めていることが分かりました。

手作りならポイント高い!

   ということは、GODIVAや堂島ロール・ピエール・エルメのマカロンなどの普段は買わないちょい高お菓子を贈ればギャル達の心は掴めるのでしょうか。

   先程のギャルに更に話しを聞いてみると、このようなちょい高お菓子ではない、あるお菓子を望んでいることが分かりました。

   編集部員『お菓子ってどういうのが嬉しいの?』

   ギャルB『お菓子って言っても市販のは普通過ぎるからつまんない!うちらが言ってるお菓子ってのは、手作りお菓子のことね!』

   ギャルA『やば!手作りとか超嬉しい!どんなに高価な物を貰うよりも、気持ちがこもっている感じがやばっ!!』

   ギャルB『自分のために時間を割いてくれた行動が嬉しいよね!ってか、義理でそんなん返ってきたら逆に惚れそうなんだけど(笑)』

   このような意見を聞くことが出来、ギャルの間では市販のお菓子よりも、その男性が作った手作りお菓子を貰いたいということが分かりました。

「女性の気持ちを分かってくれそう」

   その理由としては、ギャルが言うように手作りであることで、

『マメそう』
『思いやりを感じる』
『女性の気持ちを分かってくれそう』

といった気持ちに繋がるようで、ギャルがバレンタインといったイベントごとを楽しむのと同様に、その人も楽しんでいる様子が伺えることで共感を抱くようです。

   また、以前、ギャルウォッチでお送りした、家事メンを好むギャルが多いことも影響しているようで、自分のためにお菓子を作ってくれたということ対し、ギャル達は好感を持つことが分かりました。

   一般的には、手作りお菓子ってちょっと引かれるんじゃない?とか、気持ち的に重いって思われそうじゃない?といったイメージがありますが、ギャルにとっては最高の義理チョコ返しこそ、男性から貰う手作りお菓子のようです。

GRP編集部 ミリにゃん

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中