2024年 4月 25日 (木)

ホロッと溶ける、濃厚な「チーズせん」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   ブルボンは、独自の製法によるホロッと溶ける新食感の米菓『焦がしチーズせん』、『焦がしポテトせん』および小容量タイプ『33g焦がしチーズせん』を2012年2月28日に、小容量タイプ『33g焦がしポテトせん』を2012年3月27日にそれぞれ発売した。

中まで染み込ませたチーズペースト

左から『焦がしチーズせん』、『焦がしポテトせん』
左から『焦がしチーズせん』、『焦がしポテトせん』

   『焦がしチーズせん』は、サクサクとした口溶けの良いソフトせんべいに濃厚なチーズペーストを中までたっぷり染み込ませ、表面にチーズクリームをかけ、こんがりと焼き上げたせんべい。表面の香ばしいチーズと中まで染み込んだチーズで濃厚な味わいだ。

   一方の『焦がしポテトせん』は、うましお味に仕上げたサクサクのソフトせんべいに香味野菜の利いたポテトクリームをのせ、ブラックペッパーをまぶしてこんがりと焼き上げている。うまみの利いた香ばしいポテトとピリッとしたブラックペッパーの香りが調和したおいしさだ。

   希望小売価格は『焦がしチーズせん』、『焦がしポテトせん』がそれぞれ200円(税別)、小容量タイプがそれぞれ100円(税別)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!