2024年 3月 29日 (金)

包んでチン!で出来上がり、包み蒸し専用シート

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   旭化成ホームプロダクツは、「クックパー レンジで包み蒸しシート」を、2012年3月1日に発売する。希望小売価格は、231円。

素材のうまみと香りを閉じ込める

「クックパー レンジで包み蒸しシート」
「クックパー レンジで包み蒸しシート」

   材料をのせて、包んで、レンジでチン!するだけの3ステップで、さまざまな包み蒸し料理を簡単に作れるクッキングシート(カット品)。具材が包みやすいように、33cm×33cmと大きめサイズにカットしてあるだけでなく、真ん中には折り目が入っている。

   シートが素材のうまみと香りを閉じ込めるので、ふっくらジューシーに仕上がるほか、油や汁を通しにくいので、調理器具や食器が汚れにくく、後かたづけも簡単になる。1人分の食事作りや、忙しいとき、あと一品作りたいときなどにおすすめだ。

   「サケときのこの包み蒸し」「鶏ささみと野菜のごましょうゆ蒸し」「包み焼きそば」「まるで大学芋」など、おすすめのレシピを紹介したレシピ集も入っている。また、旭化成ホームプロダクツのホームページでは約70種類の包み蒸し料理レシピを紹介している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!