英ヘビメタ「ドラゴンフォース」も唸った日本酒

印刷

   新アルバム「ザ・パワー・ウィズイン」のプロモーションのため来日しているイギリスの人気メタルバンド「DragonForce(ドラゴンフォース)」が、兵庫県の酒造メーカー本田商店とコラボし、日本酒「龍力(たつりき)」をPRした。5代目蔵元の本田龍祐氏は「このコラボレーションで、多くのヘビメタファンに日本酒のおいしさが伝えられればうれしい」とコメントしている。

「DragonForce」=「龍力」

ハーマン・リ(g)とマーク・ハドソン(vo)
ハーマン・リ(g)とマーク・ハドソン(vo)

   本田商店は元禄時代に創業した歴史のある酒造メーカーで、「龍力」は真言宗の始祖「竜樹菩薩」にちなんで名づけられた純米吟醸。「DragonForce」を日本語に直訳すると「龍力」となることからコラボが企画された。

   ドラゴンフォースはライブ中でも酒を飲むなど、アルコール好きのバンドとしても知られ、味の感想を聞かれたメンバーは「本当においしい。今回日本に来られなかった他のメンバーにも飲ませてあげたい」と回答。

「僕らと同じ名前を持つ酒が日本に存在していたことに運命を感じる。『龍力』を飲みながら、ニューアルバム『ザ・パワー・ウィズイン』を楽しんでほしい」

と、新アルバムと共にPRした。

   なお、「ザ・パワー・ウィズイン」は2012年4月11日に世界に先駆けて日本で発売される。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中