2024年 4月 26日 (金)

ディスポカミソリの「首ふり」に新機能

   貝印は、首振り機構をあらゆる方向に自由自在に動き、肌の凹凸に刃体がしっかりフィットするようにした男性用5枚刃ディスポカミソリ「iFIT」を、2012年3月中旬に発売する。価格は452円(2+1本入り、当面は発売記念で2+2本入り)。

刃体とハンドル部を柔軟なラバー素材で連結

男性用5枚刃ディスポカミソリ「iFIT」
男性用5枚刃ディスポカミソリ「iFIT」

   切れ味など刃体の性能と同時に、そり心地の良さにまでこだわった高機能タイプのディスポカミソリで、注目すべきは、肌へのフィット感に重要な役割を持つ首振り機構だ。

   刃体とハンドル部の両端を蝶番状につなぐことで、刃体が上下に動く仕組みになっているのが一般的な首振り機構だが、今回は刃体とハンドル部を柔軟なラバー素材でつなぐ「Intelligent Fitting System」を世界で初めて開発し、採用した。この新たな機構により、顔のあらゆる凹凸に対応する高いフィット性が得られるとともに、ラバーがクッションの働きをして刃が肌に与える負担を軽減してくれる。また、凹凸にフィットしやすいので、刃が肌を面でとらえやすくなり、そり残しも少なくなる。

   刃には、貝印独自の超・硬刃技術「PINK」とフッ素樹脂コーティングによりソフトな切れ味を実現する「NCAT」技術を採用した5枚刃を使用している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!