ディスポカミソリの「首ふり」に新機能

印刷

   貝印は、首振り機構をあらゆる方向に自由自在に動き、肌の凹凸に刃体がしっかりフィットするようにした男性用5枚刃ディスポカミソリ「iFIT」を、2012年3月中旬に発売する。価格は452円(2+1本入り、当面は発売記念で2+2本入り)。

刃体とハンドル部を柔軟なラバー素材で連結

男性用5枚刃ディスポカミソリ「iFIT」
男性用5枚刃ディスポカミソリ「iFIT」

   切れ味など刃体の性能と同時に、そり心地の良さにまでこだわった高機能タイプのディスポカミソリで、注目すべきは、肌へのフィット感に重要な役割を持つ首振り機構だ。

   刃体とハンドル部の両端を蝶番状につなぐことで、刃体が上下に動く仕組みになっているのが一般的な首振り機構だが、今回は刃体とハンドル部を柔軟なラバー素材でつなぐ「Intelligent Fitting System」を世界で初めて開発し、採用した。この新たな機構により、顔のあらゆる凹凸に対応する高いフィット性が得られるとともに、ラバーがクッションの働きをして刃が肌に与える負担を軽減してくれる。また、凹凸にフィットしやすいので、刃が肌を面でとらえやすくなり、そり残しも少なくなる。

   刃には、貝印独自の超・硬刃技術「PINK」とフッ素樹脂コーティングによりソフトな切れ味を実現する「NCAT」技術を採用した5枚刃を使用している。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中