2024年 3月 29日 (金)

「LEDナビライト」がゴミを見逃さない掃除機

   パナソニックは、吸い込みノズルに「LEDナビライト」を搭載し、ゴミの取り残しを防ぐ家庭用紙パック式掃除機「MC-PAシリーズ」4機種を、2012年4月25日に発売する。価格はオープンだが、想定実売価格は4万3000円~8万円前後とみられる。

500ルクスの明るさを実現

「MC-PA320GX」(プレミアムシャンパン)
「MC-PA320GX」(プレミアムシャンパン)

   ゴミの取り残しを防ぐために、照明用の高輝度LED4個を吸い込みノズルの両サイドについていて、床面を照らせる「LEDナビライト」を搭載している。LEDの配置角度や光を拡散させる特殊レンズの採用、床面を照らす光の角度を5度に設定し、500ルクスの明るさを実現した。床にLEDの光を当てて、ゴミを浮き上がらせて見せることで、掃除機のかけ残し個所がわかるので、確実に掃除機かけをし、しっかりゴミが取れるようになった。

   好評の「菌までふき掃除」「ハウスダスト発見センサー」に加え、新開発の混毛ブラシを採用した「新パワフル自走ノズル」により、じゅうたん上でのゴミ取り性能も向上した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!