2018年 5月 24日 (木)

みんなでカワイくなれる「みんなのメイク」

印刷

   スタイリングライフ・ホールディングスは、2012年3月1日に、メイク動画の投稿・共有サイト「みんなのメイク」を正式オープンした。

   メイクやネイル、ヘアアレンジなどの方法を動画で共有して楽しむサイトで、「あの人はどんなメイクをしているの?」「みんなの愛用アイテムやコツを知りたい!」という好奇心あふれる人に、リアルな情報であるメイク動画を投稿・閲覧できる場を提供する。投稿する人も、閲覧する人も、メイク動画をたのしみながら、みんなでキレイにカワイくなろう!というサービスだ。

   今回の正式オープンにあたり、YouTubeとパートナーシップ契約を結び、YouTube内にも「みんなのメイク」チャンネルを開設する。これにより、今後、日本およびアジアにおける「メイク動画」の普及に取り組んでいくと同時に、「みんなのメイク」サイトでも、新しい動画のたのしみ方、新しいメイクのたのしみ方を提供していく。

オープン記念イベント&キャンペーンも

人のメイクって意外とわからないものね
人のメイクって意外とわからないものね

   サービス開始記念として、輸入雑貨店プラザとコラボし、一部店舗の店頭でメイク動画がみられるほか、3月30日までの期間中に、新規ユーザー登録をした人の中から抽選でメイク動画を撮影するのに便利なビデオカメラやPLAZAのギフト券などが当たるスプリングプレゼントキャンペーンと、「メイクレッスン」や「動画撮影方法」、「メイク動画を作ろう!」などのテーマを決めたユーザーが参加するかたちのイベントとを開催する。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中