2018年 5月 24日 (木)

「スマホ」でカラオケ入力!

印刷

   エクシングは、iPhone/Android端末でカラオケの選曲、予約ができるアプリ「キョクナビJOYSOUND」の無料配信を2012年3月5日に開始した。

多彩な検索メニュー

ランキングをチェック
ランキングをチェック

   JOYSOUNDのカラオケ機器(CROSSO/HyperJoy WAVE)に対応し、楽曲の検索や、演奏の予約を行うなど、手持ちのスマートフォン端末をカラオケのリモコンとして利用できるできるもの。曲名や歌手名、歌詞による楽曲検索はもちろん、「本人映像」「デュエット曲」「VOCALOID」といったジャンル別検索、年代別ランキングなど、検索メニューも多彩だ。

   また、現在660万人もの会員を有するカラオケソーシャルメディア「うたスキ」とも連動し、すでに同サービスで十八番として登録している楽曲やお気に入りのアーティスト、歌唱履歴から選曲を行える。定期的に更新される各種ランキング情報や、その季節にぴったりの曲の特集から、カラオケの最新トレンドをすばやくキャッチすることもできる。

歌いたい曲は19曲まで一括予約OK

周辺のカラオケ店舗検索も
周辺のカラオケ店舗検索も

   最近話題になっている一人カラオケに最適な機能として、歌いたい曲を19曲まで一括で予約できる機能「次はコレ歌う!」を搭載しているので、あらかじめ歌いたい曲をプレイリストに保存しておけば、次に何を歌うか迷うことも、1曲ずつ選曲する手間もなく、より快適にカラオケが楽しめる。

   このほかにも、周辺のカラオケ店舗の検索や、歌った曲をtwitter、mixi、facebookに共有できる機能など、カラオケがもっと身近に感じられる機能が満載だ。今後のバージョンアップでは、スマートフォン端末に保存された楽曲からカラオケの選曲ができる機能の搭載も予定されている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中