2024年 4月 25日 (木)

かぼちゃプリンで「りょうおもい」に

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   ローソンは、オリジナルデザートブランド「Uchi Cafe SWEETS」のホワイトデー限定商品として、「りょうおもいかぼちゃのプリン」(230円)を、2012年3月6日に2週間限定で全国発売する。

赤いトマトソースで描いた2つのハート

「りょうおもいかぼちゃのプリン」
「りょうおもいかぼちゃのプリン」

   北海道産のブランドかぼちゃ「りょうおもい」を100%使用し、濃厚なかぼちゃプリンの上に、ミルクムースをのせ、赤いトマトソースで描いた2つのハートで「りょうおもい」を表現している。2012年2月7日にバレンタイン期間限定で発売した「ひとめぼれ米粉のプリン」へのアンサースイーツとして贈っても楽しめる。

   「りょうおもい」かぼちゃは、濃い甘さとほくほくの食感が特徴であるホクレン農業協同組合連合会(以下:ホクレン)のオリジナルブランドかぼちゃ(品種:あまほく)だ。秋に旬をむかえるかぼちゃは、長期の保存が難しく12月の冬至の時期には輸入品が主に流通していたが、ホクレンは徹底した温度管理などにより冬至時期までの貯蔵を可能にし、2008年「りょうおもい」ブランドで販売を開始した。このブランド名には、冬至の時期でもおいしいかぼちゃを「食べたい」「つくりたい」という消費者と生産者両方の「想い」が実る、という意味が込められている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!