100万人で「元気のうた」をつくる キリン健康プロジェクトが新キャンペーン

印刷

   キリンホールディングスは、グループ横断で取り組む健康プロジェクト「キリンプラス-アイ」において、「あなたに、日本に、元気をプラス」を新テーマに「キリンプラス-アイ 100万人でつくろう元気のうた」キャンペーンを2012年3月6日に開始した。

   のべ100万人の「元気アクション」を集めてひとつの楽曲を作り上げようという試みで、作曲家・編曲家の武部聡志さんがプロデューサーを務める。

新商品・リニューアル商品次々登場

「キリンプラス-アイ」の商品ラインアップ
「キリンプラス-アイ」の商品ラインアップ

   「キリンプラス-アイ」は、消費者に「いくつになってもおいしい食生活」を楽しんでもらうことを目指し、キリンがグループの総力を挙げて推進しているプロジェクトだ。これまで「回復系アミノ酸オルニチン」を配合した商品をグループ各社から販売してきたが、さらに2012年は、2月21日に発売された「キリン からだ想い茶 すぅーっと茶」(キリンビバレッジ)のほか、3月13日には「ウコンとしじみ900個分のオルニチン」(キリンビバレッジ)が、4月10日には「キリン アミノサプリC」(キリンビバレッジ)がそれぞれ新発売の予定だ。また、同日に「キリン 大人のキリンレモン」(キリンビバレッジ)、翌日11日には「キリン 休む日のAlc.0.00%」(キリンビール)といった人気商品もリニューアル発売される。

言葉や音を集めてひとつの歌に

「100万人でつくろう元気のうた」キャンペーンサイト
「100万人でつくろう元気のうた」キャンペーンサイト

   このプロジェクトの一環として行われるのが、「100万人でつくろう元気のうた」だ。3月から特設サイトで「元気をもらったひとこと」を募集し、これを元に歌詞とメロディーを武部さんが6月までにまとめる。続いて7月から8月にかけて、「声」「音」「映像」といった、"元気アクション"を集め、これを楽曲と映像に織り込んで、10月に「元気のうた」を完成させる予定。

   参加表明は特設サイトに設置した「元気をプラス ボタン」で募るほか、実物の「ボタン」も制作し、ネットとリアルの双方で元気を集めていく。目標は「100万元気」の達成だ。

   キャンペーンURLは、http://www.100mangenki.jp/

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中