新生活をおしゃれ&クリエイティブに!暮らしを変えるワンランク上のアイテムは?

印刷

   入学、入社、転属、引っ越し――1日ごとに足音が近づく春は、新しい生活が始まる季節でもある。新たな環境で、さわやかに気分一新!といきたいところだが、肝心の身の回りの品が今までどおりでは、どうにもその気が起きないもの。

   そこで紹介したいのが、編集部が選んだ新生活のおススメアイテム3種類だ。

初の「プレミアム」なウルトラブック

HP ENVY14 SPECTRE
HP ENVY14 SPECTRE

   ノートPC業界で今話題なのが、インテルが提唱する「Ultrabook(ウルトラブック)」という新たなカテゴリーだ。薄さと軽さ、性能、そしてリーズナブルな価格を武器に、急速に注目を集めつつある。そんな中、日本ヒューレット・パッカードが2012年3月中旬に発売するのが、従来のウルトラブックよりワンランク上の、初の「プレミアムUltrabook」と言うべき「HP ENVY14 SPECTRE」だ。

   プレミアムを称するだけにこだわったのは「美しさ」で、トップカバー、ディスプレーなど筐体の主要部分に光沢感があり透明度の高いガラス素材を使用した。ほかにもトップカバーに淡く光り浮かぶHPのロゴマーク、キー一つ一つに白色LEDを内蔵したキーボードなど隅々まで「プレミアム」な装備を搭載する。

   もちろん、ノートPCとしての性能も見劣りしない。ベース部分にはマグネシウム合金を採用して堅牢さ、そして同時に約20mmの薄さ、1.83キロという軽量さを実現した。約9時間30分の長時間バッテリ駆動、OSの高速機動など、外出先で使うための機能も充実する。持っているだけで楽しくなれる「ガラスのパソコン」は、新生活をより活動的、そして創造的なものにしてくれそうだ。

   価格は「HP Directplusモデル」が15万9810円~、量販店取り扱いモデルが13万5000円前後。

掃除機だってダサいのはNO!

MC-SS310GX-A
MC-SS310GX-A

   引っ越した直後は真面目に掃除をしていても、気が付けばすっかり散らかった部屋に、なんて経験がある人も多いのでは。パナソニックが3月10日に台数限定で発売する「MC-SS310GX-A」「MC-SS310GX-W」は、新居での掃除が楽しくなりそうな「おしゃれ」なサイクロン式掃除機だ。

   人気女性誌「Hanako」(マガジンハウス)や「LEE」(集英社)とコラボし、Hanakoモデルは水色のギンガムチェック柄を、LEEモデルは北欧風のアルファベット柄をデザインに取り入れている。女性はもちろん男性の部屋にあっても違和感がない。「エコナビ」「菌までふき掃除」など機能も充実している。

   想定価格は8万円前後。

本格手帳でクリエイティブな毎日を

ダ・ヴィンチ グレインレザーシステム手帳
ダ・ヴィンチ グレインレザーシステム手帳

   手帳を新調したいけど、せっかくならちょっといいものを……そんなあなたにおすすめするのが、レイメイ藤井が2月に発売した「ダ・ヴィンチ グレインレザーシステム手帳」だ。

   傷や水にも強い牛皮を使用し、収納性や開きやすさ、書きやすさを考慮したシンプルなデザインが持ち味となっている。内側に備え付けられたファスナー付きケースには、文房具のほかスマートフォンも収納可能で、手帳を手繰りながら操作することができる。リフィルやアクセサリーなどでのカスタマイズも自在で、使う人の発想力を刺激してくれる。

   ブラック、ブラウン、ピンクの3色をラインアップし、希望小売価格はA5サイズが1万500円、聖書サイズが8400円、ポケットサイズが6300円。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中