LUMIX presents、舞妓とめぐる「20倍楽しい」京散策キャンペーン

印刷

   デジタルカメラの新商品「LUMIX SZ7」を発売中のパナソニック中は、「LUMIX SZ7」の特徴である20倍ズーム機能(光学10倍iA20倍)の魅力が体験できるスペシャルコンテンツ、LUMIX presents「舞妓とめぐる<20倍楽しい>京散策」を、YouTube上のパナソニック デジタルAV家電公式チャンネル内で、2012年3月5日に公開した。

祇園で人気の舞妓・彩乃さんが案内

LUMIX presents「舞妓とめぐる<20倍楽しい>京散策」
LUMIX presents「舞妓とめぐる<20倍楽しい>京散策」

   キャンペーンコンテンツでは、本物の舞妓が京都の6つの名所(祇園花見小路、建仁寺、八坂の塔、清水寺、即成院、辰巳大明神)を舞台に、普段見逃しがちな、とっておきの風景・ポイントを「LUMIX SZ7」の20倍ズーム機能で撮影していくゲームが楽しめる。祇園で人気の舞妓・彩乃さんの案内に沿って、YouTube上で京都の風景をズームしたり、上下左右に動かしたりして、名所ごとに指定されたポイントを探し出し撮影することが可能。「散策ルート」をクリックすれば、名所の地図が表示され、まるで京都の町を実際に散策しているかのような気分が味わえる。

   ゲーム上で流れている音楽は、数々のドラマのサウンドトラックや「世界の車窓から」のテーマ曲の作曲家として有名な溝口肇氏が、「京散策」をイメージしてオリジナルで書き起こしたものだ。情緒豊かな音楽を背景に、国内外を問わず、観光地として絶大な人気を誇る京都が、新しい視点で楽しめる内容になっている。

   また、2012年4月25日までの期間限定で、ゲーム内に登場するものがヒントになっている京都やLUMIXに関するクイズに解答した人の中から抽選で60人に、JTB旅行券1万円分(A賞1人)や舞妓体験プレゼント(C賞ペア3組6人)など、京都を楽しむグッズが当たるプレゼントキャンペーンも実施している。

   詳しくは、こちらhttp://panasonic.jp/dc/sz7/special/index.html

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中