2024年 4月 24日 (水)

筆圧が高い人もOK、「軽やかに滑る」ボールペン

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   プラチナ万年筆は、筆圧が高い人も低い人もサラッと滑らかに書ける低粘度油性インクを搭載した女性向け多機能筆記具「ダブル3アクション〈サラボ〉ソフトパールカラー」を2012年3月14日から発売する。

   最近注目を集めている低粘度インクの弱点は、筆圧の高い人が書くと構造上ゴリゴリ感のある書き味になることだったが、これを解消した。サラボインクと名づけられたこのインクは、油性とは思えないほど滑らかな書き味を実現すると同時に、筆圧を高めに書いてもサラッと書けるようにインク潤滑性能を向上させた。

   この結果、筆記スピードが早い時でも最適な筆記感で、やみくもに滑り過ぎず「紙の上を軽やかに滑る」イメージのボールペンインクとなったという。

プライベートからオフィスまで使いやすい3機能筆記具に搭載

ベビーブルー
ベビーブルー

   今回このサラボインクを搭載して発売する「ダブル3アクション〈サラボ〉ソフトパールカラー」は、女性向けに細身のスタイルとなっており、柔らかな色調のソフトパールカラー塗装で5 色を用意している。大人の女性でも持てる様に素材は金属軸の程よい重量で高級感もあり、耐久性も確保した。シャープペンシル付きの3 機能筆記具なのでプライベートからオフィスまで幅広く便利に使用できる。

   価格は、2100円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!