2024年 4月 26日 (金)

新幹線の路線、仮想旅行を楽しむ歩数計

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   セイコースポーツライフは、新幹線の路線を仮想でウオーキングする歩数計「新幹線」を、2012年3月20日に全国発売する。価格はオープンだが、想定実売価格は5000円前後とみられる。

旅を盛り上げる到着画面

歩数計「新幹線」
歩数計「新幹線」

   健康的に歩くことに「目標を達成する楽しさ」を加え、継続的に歩くことをサポートしてくれる、仮想旅行を楽しむ歩数計で、新幹線の6つのコース(下り路線:東北、上越、長野、東海道、山陽、九州)から1つを選択し、毎日の歩数を距離に換算して、新幹線の路線の踏破を目指す。普段では歩くことを想像もしないコースでも、毎日の歩数の積み重ねにより歩けるようになるので、高い達成感が味わえる。

   また、途中駅に到着するごとに駅名や距離が表示されるほか、カップやサンドイッチといったイラストが旅を盛り上げてくれる。6つのコースの合計の総歩行距離は2773.8kmなので、この歩数計1つで長く楽しむことが可能だ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!