2018年 5月 25日 (金)

結婚式の準備はアプリでスマートに

印刷

   ノバレーゼは、結婚式の準備に特化したAndroid端末向けアプリ「WEDDING CHIC(ウエディング シック)」を2012年3月6日から無料で配信している。

   「結婚式当日まで何をいつごろまでにしたらいいの?」といった悩みをもつ新郎新婦向けに、ウエディングプロデュースやレストランを運営している同社が開発した。

   主な機能は2つで、「ウェディングステップ」では約170項目の事前準備を挙式日の8ヶ月前からリストアップし、TODOの管理が行える。挙式日時を入力すると、アプリがこれらの項目を準備し終えるべき日を自動設定し、重要項目は当日中に知らせてくれる。携帯のデフォルトのカレンダーとこのスケジュールを同期させることも可能だ。さらに、結婚式までの日付をカウントダウンしてくれる機能もある。

結婚式準備も「シェア」する時代に

女性向けのオシャレなデザイン
女性向けのオシャレなデザイン

   もう一つの機能、「デジタルルックブック」では、ウエディングドレスやアクセサリーといった約500点の婚礼に必要なアイテムを種類ごとに整理して表示するほか、欲しいアイテムを購入できるよう、取り扱い店舗がわかるWEBサイトへのリンクも表示する。また、各お気に入りアイテムを登録して両親や友人とシェアし、一緒に比較・検討を楽しむこともできる。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中