2024年 4月 27日 (土)

この夏、大きな胸の悩みは「汗」!「冷感ブラ」に付け替えたい…

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   女性の胸元を「涙の谷」と表現したのは太宰治だが、この「涙」とは胸を伝う「汗」のことだ。トリンプ・インターナショナル・ジャパンの調査では、そんな「胸汗」に多くの女性が悩んでいる実態が明らかになった。

   調査は2012年2月17日~19日にかけ、20代~30代の女性416人を対象に行われた。

4人に3人が「胸汗」経験

8割近い女性が「胸汗」を経験
8割近い女性が「胸汗」を経験

   調査によると夏場、胸に「汗」や「ムレ」を感じたことがあるという女性は75.7%、実に4人に3人に上り、ワキの93.0%、足の82.9%に続く高い数字だった。胸汗経験率をバストサイズ別に見るとA~Bカップの63.5%に対し、Gカップ以上では89.4%に達する。サイズが大きければ大きいほど「胸汗」に悩む傾向が見られる。

   2011年3月時点の同様の調査と比べると「胸汗」経験者は約14ポイント増加しており、昨年の猛暑と節電ムード下における「胸汗」経験が、悩みに拍車をかけているようだ。今年の夏も節電は必至。女性たちの「涙」はさらに増すことが予想される。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!