2024年 4月 18日 (木)

「Lee」仕様のブックカバー&トートバッグ

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   ディスクユニオンが運営する「本のある生活」を楽しむための読書用品ブランド「BIBLIOPHILIC」は、ジーンズ・ワークウェアブランドの「Lee」に別注したブックカバー「BOOK JACKET」とトートバッグ「MUSIC&BOOK TOTE」を、2012年3月10日に発売した。

「Lee」のワークウェアに付けられる伝統のマーク

「BOOK JACKET」(グレー)
「BOOK JACKET」(グレー)

   「BOOK JACKET」には、「Lee」のワークパンツのバックポケットのデザインを踏襲したポケットがあり、これはデザインポイントになっているだけでなく、本を読むのに必要なふせん、ペン、ルーペなどの収納にも便利で、実用にも考慮した。商品にはおまけとして「BIBLIOPHILIC」ロゴの猫のステッカーがついている。価格は、1995円。

   「MUSIC&BOOK TOTE」のサイズは、レコードやスコア、大判の雑誌や写真集を入れられるように考慮されていて、「Lee」のワークパンツのバックポケットのデザインを踏襲したポケットは、デザインポイントであるだけでなく、文庫本やCDを収納するのにぴったりなサイズに仕立てた。手さげでも肩掛けでも使える長さにこだわったストラップ部には、「Lee」のスナップボタン(ロングLと呼ばれるヴィンテージ仕様のボタンを使用)を配したイヤホンリールも装備されている。ワークパンツのポケットに実際に使用されているスレキ(ポケット布)で作られた内ポケットは、スマートフォンや携帯音楽プレーヤーの収納にちょうど良いサイズだ。価格は、3360円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!