2024年 3月 29日 (金)

1分で完成!濃厚スパイシーな「カップ焼そば」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   明星食品は、カップめん「明星 チョッパヤ ソース焼そば」を、2012年4月2日に全国発売する。希望小売価格は、190円(税別)。

濃厚でスパイシーなソース

「明星 チョッパヤ ソース焼そば」
「明星 チョッパヤ ソース焼そば」

   「明星 チョッパヤ」シリーズは、調理時間の短縮がキーコンセプトで、1分で「はやい!うまい!【超速】」を実現させているが、今回発売される「明星 チョッパヤ ソース焼そば」も同様に湯戻し時間1分でOKだ。

   めんは、1分で戻る細めんながらも、しっかりとした食感で食べ応えがあるだけでなく、ソースを練りこむことで、麺とソースの一体感をアップさせ、鉄板でいためたような調理感のあるおいしさを再現した。

   ソースには、中濃ソースをベースにウスターソースとたまりソースをブレンド。これに、8種のフルーツペーストの甘みとトマトペーストの酸味を加え、スパイスをバランスよく配合することで、濃厚でスパイシーなソースに仕上げた。

   このほか、ほのかに甘いキャベツとチャーシューチップのかやくがソース味と絶妙にマッチし、仕上げに振りかける焼きチーズ入りふりかけの香ばしさが食欲を刺激する。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!