2024年 4月 20日 (土)

ヤフー、オークションやショッピングでの補償サービス開始

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   ヤフーは、「Yahoo!ショッピング」や「Yahoo!オークション」の取引でトラブルが発生した場合に一定の金額を補償するサービス「Yahoo!補償 お買いものあんしんパック」を2012年2月16日から始めている。

落札金額の80%を補償

   郵便商品の到着時に破損していた場合や、商品到着後に破損した場合、商品到着後に盗難された場合など、補償金の種類を「郵送事故補償」「盗難補償」「破損補償」「修理補償」の4つプランに分類し、それぞれのケースに応じて一定の金額を補償する。

   補償の金額は、「郵送事故補償」「盗難補償」「破損補償」それぞれ購入、落札金額の80%で、「修理補償」はメーカーでの修理費用の実費額が補償され、「破損補償」は「Yahoo!ショッピング」のみが対象となる。

   利用限度は、「郵送事故補償」は年度3回、1回につき3万円まで、「盗難補償」と「破損補償」は年度1回10万円まで、「修理補償」は年度3回、または年度合計3万円まで。

   また、「モバイルトラブル補償」を設け、申込者の契約した携帯電話の紛失、盗難、水漏れなどについても一定の金額を補償する。

   利用料は、5つの補償をすべてセットで月額350円、Yahoo!プレミアム会員に登録しているユーザーは月額150円で利用できる。サービスの詳細は、「お買いものあんしんパック」のサイトで。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!