2024年 4月 26日 (金)

SNS疲れのあなたに「おつかれ姫診断」 ジョンソン・エンド・ジョンソンがサイトオープン

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社ビジョンケアカンパニーは、7人のお姫様タイプで診断する「おつかれ姫診断」を2012年3月21日にオープンした。

SNSからログインしてワンクリックで診断

あなたはどの「お姫様」?
あなたはどの「お姫様」?

   サイトにアクセスした本人と、SNS上の友人・フォロワー達とのアクションの傾向をもとに、おとぎ話に登場する「お姫さま」のどのタイプに該当するか診断するコンテンツで、普段自分では気づいてないような「疲れ」をチェックできる。

   SNS(Twitter、Facebook)アカウントからログインして、ワンクリックするだけで、「白雪姫」「シンデレラ」「かぐや姫」「人魚姫」「眠り姫」「織姫」「おやゆび姫」の7人のお姫さまタイプに例えた診断結果が表示される。例えば、本人のアクションが多いひとは「白雪姫」、夜0時までの間にアクティブになる人は「シンデレラ」、異性の友人からのコメントや「いいね!」の数が多い場合や、フォロワーの数がフォロー数より多かったりする「モテ体質」の場合は「かぐや姫」などといった具合だ。

   診断結果は

「献身的なあなたに周囲は感謝しきりですが、他人のことばかりでは疲れてしまいます。相手に合わせ過ぎて自分自身がブレてしまわないように気をつけて」(白雪姫)
「適度であればうれしいモテも、行き過ぎてしまうと大きなストレスに!?重要なの異性が言い寄ってきても心がブレないこと。イライラを募らせるくらいなら、気の置けない同性の友達と女子会でも開いてはいかが?」(かぐや姫)

など「疲れ」が解消するようなアドバイスも同時に表示され、SNSで診断結果を簡単に共有できるため、お互いの結果を予想したり、比較したりして楽しめる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!