2024年 4月 24日 (水)

お花見を楽しむ3つのポイント! 今年は「音楽」に注目だ

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   梅の花がほころべば、そろそろ「まだかいな」と待ち遠しくなるのが桜、そしてそれを眺めながらのお花見だ。

   2012年のお花見、せっかくならいつも以上に楽しく――そんなあなたのために、「遊ぶ」「食べる」「飲む」という3つのポイント別に、編集部が選んだおすすめアイテム・商品を紹介したい。

桜の下でノリまくれ!

SoundLink Wireless Mobile speaker
SoundLink Wireless Mobile speaker

   花なんてそっちのけで、マイク片手に熱唱――なんてのはとにかくとしても、お花見で「遊ぶ」といえば、ノれるBGMは欠かせない。一昔前なら重いラジカセを抱えていったところだが、最近ではスマートフォンと対応するスピーカーさえあれば、気軽にお気に入りの曲を屋外でも楽しめるようになった。

   ボーズの「SoundLink Wireless Mobile speaker」は、ハードカバーの書籍ほどのコンパクトサイズながらボーズならではの高音質で、スマホやタブレットの音楽をワイヤレスで再生することができる。6台まで接続情報を記憶し、簡単に再生機器を切り替えられるので、各人が持ち寄った一押しのお花見ナンバーを順番にかけ合う、なんて楽しみ方も可能だ。

   屋外での使用、となるとその「丈夫さ」が気になるところだが、本製品は塩水噴霧、砂、風、湿気などの厳しい環境試験をクリアしており、これまでにない高い耐久性を誇っている。落下の衝撃にも強く、ハメを外しがちな花見の席にも安心して持っていける。

   価格はスタンダードモデルが3万6750円、レザー製保護カバーとプレミアム仕上げのトリムを採用したLXモデルが4万3260円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!