2018年 7月 16日 (月)

「刑事」になりきってハードボイルドな通話

印刷

   StrapyaNext(ストラップヤネクスト)は、香港の面白ガジェットメーカーTomko Empire Limited社製、本物の無線機のようなマイク兼スピーカー「なりきり無線 for iPhone」の独占輸入・予約販売を、2012年3月21日に開始した。価格は、2480円。

音楽を楽しむオーディオスピーカーとしても

「なりきり無線 for iPhone」
「なりきり無線 for iPhone」

   スピーカー・マイク一体型のスピーカーホンで、ボタンを押すだけでiPhone本体をポケットに入れたまま着信への応答が可能だ。「押している間は通話相手の声が聞こえない」といった本物の無線さながらの遊び機能もあるので、しゃべるごとに語尾へ「~オーバー」や「~どうぞー」などをつけて、リアリティーを追求するとますます楽しめる。

   「iPhone4S」での使用に限り、ワンタッチで「Siri」を起動できるほか、本体ベルトクリップで胸ポケットやベルトへ瞬時に取り付けられるようになっている。

   また、音楽を楽しむオーディオスピーカーとしても使用できるので、iTunesに曲が入っている場合には「曲の再生・停止」・「次の曲を再生」などの操作も簡単に行える。

   商品の発送は、2012年4月中旬から順次行われる。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中